ぽわぽわいきる

そこそこおかねのないやつが頑張って書くブログ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

1日は36時間くらい欲しい🕰️

こんぽわ🐏

忙しすぎて週1更新ペースになってない???

書きたいことはいっぱいあるのに時間がない…!

🔸【2月】24日〜【3月】2日の支出

【2月24日】

推し活:13,572円

 

【2月25日】

朝ごはん:135円

 

【2月26日】

飲み物:118円

おやつ:750円

夜ごはん:1,975円

服:3,245円

推し活:14,190円

合計:20,278円

 

【2月27日】

飲み物:90円

 

【2月28日】

0円

 

【3月1日】

飲み物:90円

 

【3月2日】

0円

 

🔸今週の支出(2/24〜3/2)

34,165円

 

安定のほぼ推し活です。

 

🔸ハッピーなことは何度祝ってもいい🎉

26日は全力推し活デー🔥

  • コラボカフェ行った!
  • 推しの限定ショップ行った!
  • 前回のコラボカフェで予約したグッズ取りに行った!
  • 推しの有料ライブ配信観た!

やっぱりバースデーグッズは欲しくなるよな…。

推しが生まれた日は感謝と敬意と愛を伝える日だから。

当日じゃなくても、その日に関するグッズを買ってお祝いすることでさらにハッピーが生まれる🎂

f:id:choco_taberu:20250303024255j:image

何度祝ったっていい。ハッピーなことは何度でもあっていい。

なお、3月も推しの誕生日があります💸

もちろん祝うぜ!!!

 

🔸推し多くね???🤔

多いです。

私、推しが多いんですよね…。

昔はそんなにいなかったんです。

基本、1人を長く推し続けるタイプだったんですけど…。

 

推しに向ける感情がどんどん重くなって、

推しが大変なことになると自分まで影響を受けて落ち込む…。

日常生活にも影響が出る…。

そして最終的に推しがいなくなったとき、どうすればいいのか分からなくなった。

心にぽっかり穴が空いたみたいな感覚。

 

今では「推し活=生きる希望」って感じだけど、

昔は「呪い」みたいだったと思います。

 

「誰かを好きになることは素敵なことだけど、それが時に人を追い詰めることもある」

ってアイドリッシュセブンで学びました。

ありがとうアイドリッシュセブン。あれはただのアイドル育成ゲームじゃない。

プレイする者の人間性を成長させるアプリだ。

 

感情が重すぎる私は、1人に全力で注ぐよりたくさんの推しを持つ方がいい。

それに気づいてから、自然と推しが増えていきました。

 

別に無理矢理増やしてるわけじゃなくて、

「推しは1人じゃないとダメだ!」っていう自己制限を外しただけ。

そうしたらすごく気が楽になった。

 

気がついたら推しがいっぱいになってしまって…

まあでもしかたないですよね。

世の中、魅力的な存在が多すぎるから…!

 

財力の許す限り無理のない範囲で推し活します!💸🔥

f:id:choco_taberu:20250303024339j:image

 

🔸時間が足りなさすぎる…!!!

仕事して、推し活してたら勉強する時間がない。

本も読みたいのに…時間足りなさすぎない???

 

1日24時間しかないのに

  • 10時間は仕事に消える
  • 6時間は睡眠に消える
  • 残り8時間で食事・風呂・推し活…

本読む時間がない!!!

ゲームしたい!!!映画も観たい!!!

仕事の時間は増やさずに、1日が36時間くらいにならない???⌛️

枯れちゃうよ〜😭

こんぽわ🐏

ライブ以降、怒涛の勢いでお金を使っている…やばい😢💸

推し活は譲れないから、それ以外は1週間1000円生活目指します。

🔸【2月】20〜23日の支出

20日

お土産:1,438円

推し活:8,400円

合計:9,838円

 

【21日】

夜ごはん:620円

飲み物:110円

合計:730円

 

【22日】

昼ごはん:268円

飲み物:110円

推し活:8,472円

合計:8,850円

 

【23日】

昼ごはん:257円

夜ごはん:357円

食料品:653円

合計:1,267円

 

🔸今週の支出(2/16〜2/23)

40,098円

 

1週間で予算の半分を使っている…🥺💸

これから使う予定の分も考えると、残り15,000円もないという現実。

3月15日まで耐えられるか…!?

頑張ります……🔥

 

🔸水が…ない…💧

ライブから戻ってきた20日、衝撃の事実に気付く。

ウォーターサーバーの水が…ない…!!!

まあ、24日に補充が来るし、4日くらいならペットボトルでなんとかなるだろ!

そう思っていましたが…

ウォーターサーバーに慣れた体にはペットボトル生活が不便すぎた…🥹

  • 料理に使おうと思ったら、微妙に足りない…
  • そもそも飲みたいから、料理用の前に飲んじゃう…

結果、水不足で買い食いが増えるという悪循環。

ここでも発揮される計画性のなさ😩

早く来てくれ〜!!!水〜〜!!!💦

 

🔸おまけ

21日の夜ごはんに食べた松屋のマヨキムチ牛めし美味かったです😋

キムチがもともと美味いのに、マヨかけただけで更にこんな美味くなって良いのか…!?

マヨは偉大ですね……😌

f:id:choco_taberu:20250224091124j:image

ライブ行ってきた🤩

こんぽわ🐏

母親と一緒にゆずのライブ参戦してきました🥳

楽しかった〜🎶✨

f:id:choco_taberu:20250224012043j:image

🔸【2月】19日の支出

ごはん:3,706円

合計:3,706円

 

🔸腹が減っては参戦できぬ😎

ライブ前にスパゲッティバジリコパスタを食べました🍝

イベントがある日は、普段頼まないものを食べたくなるんだよなあ🤔

そんなわけで注文したのが…

🌶️もっと辛いペペロン&🧄にんにくばじろうハーフ&ハーフ

🍝もっと辛いペペロン

→ にんにく&唐辛子がガツンと効いてて美味い!

  ペペロンチーノはこれがデフォでもいいレベルで好きです🥰

f:id:choco_taberu:20250224011837j:image

🍝にんにくばじろう

→ にんにくマシマシの二郎系パスタ🔥

  山盛りの野菜も美味しい…!!

  ただしこの後2日くらいにんにくの匂いが取れなかった…☠️

f:id:choco_taberu:20250224011851j:image

初めて入ったお店だったけどめっちゃ良かったです!😋

調べたら鎌倉パスタの系列だったらしい。

そりゃ美味いわ…🍴

 

🔸ライブってやっぱりいいな

ライブって、準備の段階からワクワクするし、

会場に入ると「ここには仲間がいっぱいいるんだな」って感じるし、

本番が始まれば演出もすごい、歌は最高、トークも面白い!

アーティストと運営の方々が

「最高のものを作ろう!」って一生懸命準備したものが、

この空間にギュッと詰まってる感じ。

それを全身で浴びてきた…最高だった……。

ゆずってほんと光属性って感じがすごい。

歌を聴いてるだけでめちゃくちゃ元気をもらえる。

帰る時にちょっと寂しくなるのも含めて、ライブっていいですよね。

楽しかったからこそ寂しいし、寂しいからこそ「また来たい!」って思うんだな。

f:id:choco_taberu:20250224011919j:image

もっとたくさん稼いで、いろんなライブに行けるようになりたい!

もし昇給が無理そうだったら…

転職するしかないか!!!💪🔥

こういうのでいいんだよ📒

こんぽわ🐏

何事も凝りすぎると一周回っておかしなことになるぽわです。

日記だって毎日書かなくてもいいし、書けるときにサクッと書けばいい。

そうやってほどほどを目指していきます。

🔸【2月】17日と18日の支出

【17日】

0円

 

【18日】

0円

 

🔸おすすめアプリ:シンプル家計簿

最近、支出を記録するアプリを探してたんですけど…

高機能すぎると結局使いこなせなくて途中でやめるんだよな…。

今までもざっくりノートに記録するくらいしかしてなかったし、

アプリももっとシンプルなやつがいい!と思って探したら…

 

めっちゃシンプルな家計簿アプリを発見しました!!🎉

その名も「シンプル家計簿」

シンプル家計簿 MoneyNote(マネーノート) - iPhone・Android対応の家計簿アプリの公式サイト

 

💡「シンプル家計簿」のここが使いやすい!

カテゴリーを選択して金額を入れるだけ!

→ 余計な設定不要でラクに記録できる

欲しいカテゴリーを追加できる!

→私は「推し活」を追加しました💸

カレンダーで支出の合計が一目で分かる!

→どの日にいくら使ったかが見やすい!

✅ そして全ての機能が無料で使える!

f:id:choco_taberu:20250223013808j:image

f:id:choco_taberu:20250223013902j:image

📊 私の使い方

私は「収入」の項目に目標予算を入れて、

「この日はこれくらい使うな~」って分かってる日は事前に支出を入力します👛

すると、支出の差額が「合計」に表示されるから

「今月あといくら使えるか?」 がすぐ分かるんです😎

 

…で、私の場合は……

f:id:choco_taberu:20250223013930j:image

もうすでに4万以上使おうとしてて草🌱

 

計画性っていうスキルはこれから習得予定なので

どうか生温かく見守ってください😇

今スター状態(気持ちだけ)だからさ⭐️

こんぽわ🐏

どうしても16日は無敵みたいな気持ちになっちゃうんだよな。

後々の自分を苦しめてるだけなんだけどね😇

食べたくなっちゃうよね、美味しいものがさ…。

したくなっちゃうよね、推し活がさ…。

🔸【2月】16日の支出

昼ごはん:940円

食料品:3,567円

推し活:11,200円

合計15,707円

 

🔸正気を捨てろ!

どう考えても飛ばしすぎ。

1月16日より使ってる…正気か?

いいえ!!!!正気では推し活できません!!!!!!!

だって… 推しのバースデーガチャがあって…

期間限定で…

凸らないとURイラストにならないから…

50回くらい回しました💸💸💸

でも、結果的にURにはできたのでOK!

11,200円で推しのバースデーイラストを手に入れただけです(真顔)

 

🔸それより美味しかったご飯の話しようか🍚

締日の翌日って 外食したくなるんですよね…。

今日はすき家の黒ビビンバ牛丼を食べました!

f:id:choco_taberu:20250218012928j:image

(海苔は別添えです)

久々に食べたけど、やっぱり具沢山のビビンバって最高😋

いろいろ乗ってるからこれだけで栄養バランスいいのでは?(気の所為)

そのまま食べても美味しいけど、

個人的おすすめアレンジがこちら👇

1️⃣七味をたっぷりかける

2️⃣醤油を一周回しかける

3️⃣まぜまぜして食べる

🔥ピリ辛好きに超おすすめ!🔥

f:id:choco_taberu:20250218012934j:image

※ちなみに激辛系が好きな人は、すき家の七味なら結構多めにかけても大丈夫だと思います🌶️

時が加速してない???⌛️

こんぽわ🐏

支出の記録をつけ始めて1ヶ月が経過。

時の流れが速すぎる…これが大人ってこと…???

🔸【2月】15日の支出

0円

 

🔸今週の支出(2/10〜2/15〆)

11,125円

 

🔸1ヶ月の支出(1/16〜2/15)

76,641円

 

【内訳】

朝ごはん:106円

昼ごはん:2,367円

夜ごはん:4,062円

飲み物:658円

お菓子(おやつ):4,781円

食料品:18,368円

日用品:14,589円

推し活(趣味):31,710円💸

 

🔸まあ〜そうですよね〜

あまりにも予想通りの結果。

推し活に3万円…なるほどね🧐

正直、この金額は減らせる気がしない。

というか推し活は生きる活力なので減らす選択肢はない🏺

 

食費は合計3万円。

ここは削れそうなポイントかも?

ただ、一人暮らしの平均がどれくらいなのかは分からない…。

もしかして結構頑張ってる方だったりする…?🤔

 

日用品の買い方ももっと計画的にできたかもしれない。

セールの日とか今まで全然チェックしてなかったから、スーパーのアプリでも入れてみようかな…。

なんか良さげな支出管理アプリもあればいいな。

 

🔸借金の返済状況💰

これまで8万円の借金があったけど、今月3万円返済して残り5万円に!✨

今回は1月に200時間働いた結果、残業代が出たので少し多めに返せたけど、来月からは1万円ずつコツコツ返していく予定。

完済まではあと5ヶ月くらいか…。

 

🔸次の1ヶ月で改善したいこと

✅ 食費の節約を意識(でも無理しない)

✅ 日用品はセール日をチェックして買う

支出管理アプリスーパーのアプリを活用する

✅ 借金は計画的に返済して、完済を目指す

 

これからもそこそこギリギリで生きていくのでよろしくお願いします✌️

物価が上がるなら自分の価値も上げていかねば🧐

こんぽわ🐏

うまくいかない日ってある。

でも、あまり引きずらずに次にやること・やりたいことを考えていこう。

とりあえず、図書館で借りた本を読み進めるところから始める📖✨

🔸【2月】12日、13日、14日の支出

【12日】

夜ごはん:790円

 

【13日】

昼ごはん:171円

食料品:1,065円

日用品:4,123円

合計:5,359円

 

【14日】

おやつ:394円

食料品:150円

日用品:2,088円

合計:2,632円

 

🔸いろいろ我慢できなくってェ…

12日 は、どうしてもジャンクなものが食べたくなりマックへ🍔

普段はテリヤキバーガー一択なんだけど、今回はN.Y.ジューシーチキンザクザクスパイシーセット🗽にチャレンジ!

思ってたほどスパイシーじゃ無かったけど美味かったです☺️

チャレンジ精神大事。

13日 は、お昼に持っていくはずだったお弁当を忘れるという凡ミス。

そして帰りにボディソープ・トイレットペーパー・ティッシュの在庫チェックをして補充!

…ついでに気になった食べ物も購入🤪

14日 は、日用品の買い忘れ分 + ちょっとした食料品の補充 。

あと、せっかくのバレンタインだったので自分へのチョコ🍫も買っておきました。

やっぱローソンウチカフェスイーツは間違いないわ。GODIVAだし。

f:id:choco_taberu:20250215001901j:image

なおバレンタインは大切な人にギフトを贈る日ということで、

「自分は自分のことが大事」=「自分へのチョコは正解」という理論です。

よろしくお願いします😌

 

🔸 物価は上がるのに給料は上がらない問題💸

最近、物価がじわじわ高騰してるのは実感してたけど、

なぜか千切りキャベツ(99円)は変わらないはずって思い込んでたんですよ。

そして今日…スーパーで見たら129円になってた。

えっ…なん…高……!?!?😨

と一瞬思ったけど、むしろ今まで99円で売ってくれてたことが異常だったのかもしれない。

すまん…高いとか思って…でも今後はもやし(25円)を頼って生きていくしかない…。

 

それにしても…

なんで物価は上がるのに給料は上がらないんだ??? 🤔💭

こうなったら、自分磨きをして「自分の価値」を上げていくしかないよね💪